fc2ブログ

気楽だけど

16560032130.jpeg

2022.6.23
今朝の職場は少しゆったり。半年くらい前に異動してきたSさんと
雑談。「この頃お休み多いけど忙しい?」と聞かれ、「ああ火曜は
姉に会ってて」「病気してて入院が多くて、なかなか会えなくて、
先月に退院出来て、診察で中之島に来たから顔を見に」「午後出勤
する予定だったのに、病人の事で結構予定が延びちゃって一日に」
話しているとSさんは私より2才若く、お父様は健在で何と中学生
のお孫さんがいると。でも年齢からしてそんなものかも。
どちらの親もずいぶん前に他界、息子たちはまだ独身、あまり親戚
付き合いもないわが家は、はたから見ると気楽でさびしそうかも。
昨日、上の姉と下の姉の様子を話した時、仕事で海外に度々出張の
姪のためにお孫ちゃんの夕食作りや、宿題の見守りをしている姉。
長女のナナミちゃんはもう大学受験だと。次男三男の双子ちゃんは
まだ小学生だけど。つい数年前までは本当に大変そうでした。姪は
今回ドバイからパリに行っているとか。私には想像もつきません。
明日はが帰ってくるので、何か美味しいものを作らないと。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
1990年生まれの双子の息子の母です。
30年勤めた会社を2011年に退職。 
同業で現在パート勤め。

FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR