私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育てでした。2012年春、息子たち(兄・平、弟・治)は大学を卒業して社会人になりました。
気になる
DSCN9205.jpg
DSCN9239.jpg

2017.9.11
今日はバタバタした一日。勤務後、帰宅して、夕食をすませた7時頃、
電話が鳴りました、セールス以外ではあまり鳴らない我が家の電話。
出ると、女性の「Iさんのお宅ですか?」という声、またセールスかと、
「ハイ・・・」と返事すると「K内科ですが」と。あーっ忘れてた。
先週、主人の「高齢者用肺炎球菌予防接種」の予約をしていたんだった、
K内科の診察時間は8時まで。「すみませーん、今から行ってもいいですか」
あわてて、また着替えて、問診票を書き、検温もしてから出かけました。
今年は助成の対象になっている主人。それでも4400円ですが・・。
接種できる機会にしておかないと。それにしてもうっかりです、年だなあ。
接種の10分後にチェックがあるので、その間に自転車でATMで、出金。
実はお財布もさびしかったのです。危ない、危ない。
急ぎ戻る道で、ふと不安に、主人まれにある接種後の体調激変ないかしら。
が小学生くらいの時、インフルエンザの予防接種に行った病院の、
待合室で、接種後にショック状態になり、けいれんを起こして倒れた、
女の子を、見たことがあるので、急に思い出して。
なら、予防接種するなと言われそうですが。幸い何事もなく無事帰宅。
昨日の東京の小田急の事故、テレビで見ていて、ふとにライン。
「小田急って日頃利用するの?影響はなかった?」と聞くと、
「全く使わないね」と返信。「東京メトロ東西線と丸の内線だよ」
何にしても危険はどこにあるかはわかりませんが、気になりました。
画像がないので、「咲くやこの花館」の花。
[2017/09/11 23:59] | 入院・通院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<デンマークヨーグルト | ホーム | デュランタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mypj.blog.fc2.com/tb.php/1985-45d9818e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
30年勤めた会社を2011年に退職 
現在パート勤め

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR