私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育ての思い出、今は初期の認知症の主人と、私の乳がんの術後の事もちょっぴり。
ムラサキの花
DSCN2193.jpgDSCN2297.jpgDSCN2368.jpg

2017.9.5
明日は、昭和52年に亡くなった父の命日です。もう40年経ったのです。
父の好きだったリンドウの花を帰りに買ってこようと思っていたのに、
すっかり忘れていました。主人は「晩ご飯はいらん」と横になったまま。
昨日、内科の診察に行き、特に問題はなさそうなのですが、
まさか、明日のデイケアを休むために伏線を張っているわけではないよねと。
考えすぎかなあ、本当にしんどいのかも。気温も安定しない毎日ですから。
残念ながら、明日は認知症クリニックの予約の日。
先月のMRIの結果がわかります。この一年の変化はあるのかないのか。
週末にが帰ってくるので、いい報告ができれば良いのですが。
クリニックの帰りに、昔、父も勤務していた支店のあった商店街で、
リンドウの花を忘れずに買ってこようと思います。
[2017/09/05 23:59] | | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<旅行に行こう | ホーム | 10回祈って>>
コメント
昭和52年・・・
秋、父に癌が見つかり闘病が始まった年です。
6か月後の桜の咲く頃逝きました。

ということは、長男が今年は40歳になるということか。
40歳という歳に、40歳の子どもの親だということに気づかされ、沈思黙考。
[2017/09/06 08:58] URL | わすれ草 #HfMzn2gY [ 編集 ]
たんぽぽ・ママさん、こんばんは

薫子の母は、昭和51年7月19日に終業式の前の日に亡くなりました
薫子が、今51歳なので、41年前と言うことでしょうか。。。
母のことはよく思います
また、薫子は母を知らないのでまることどうしていいか分からない時もあります。。
いつも思うのですが、治君、平君たんぽぽ・ママさんの力にすごくなっているなあと思います
家族愛ですね。。
[2017/09/06 18:40] URL | 薫子 #- [ 編集 ]
わすれ草さま、お父様は桜の季節にお亡くなりになったのですね。お孫さんの顔を確かめていかれたのでしょうか。うちも初孫の姪を確かめてから、新しいベビーカーを買った日の夜に突然倒れて二日後に亡くなりました。私の結婚や息子達の誕生にはちょっとまにあいませんでした。
[2017/09/06 19:55] URL | たんぽぽ・ママ #IUc1ipe6 [ 編集 ]
薫子さま、お風邪は大丈夫ですか?小さな娘さんを残して亡くなったお母さまは、本当に心残りだったと思います。一学期の終業式の日にはいつも切ない思いをされていたのではないかと思うと胸が締め付けられました。悲しい思いをされた薫子さまのお気持ちはきっとまるこさんに通じると思います、きっと。
[2017/09/06 20:09] URL | たんぽぽ・ママ #IUc1ipe6 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mypj.blog.fc2.com/tb.php/1979-48396005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
1990年生まれの双子の息子の母です。
30年勤めた会社を2011年に退職。 
同業で現在パート勤め。

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR