私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育ての思い出、今は初期の認知症の主人と、私の乳がんの術後の事もちょっぴり。
ヒアルロン酸注射
15037061710.jpeg15037061960.jpeg

2017.8.25
今日は勤務後にやっと整形外科に。10年ほど前に変形性膝関節症で、
しばらく注射に通っていた職場から10分ほどのクリニック。
大分よくなった頃に神戸に転勤になって以来久しぶり。
6月に転倒してこのクリニックに通っていた姉情報によると、
もう息子さんの代になっていて、「親切で丁寧よ」と言うので行ってみました。
診察時間は17時まで。以前通っていた頃は早退していたのですが、
16時までの勤務の今は行きやすい。地元の近くの整形外科だと、
結局遅い時間になってしまうので、これからはここに通ってみようと思います。
レントゲンの結果は、両足の変形性膝関節症で、かなり水が溜まっていて、
今後は一週間に一度ヒアルロン酸注射と、回復したら運動して筋力をつけ、
減量していきましょうとの言葉。予想通り・・・。
食前に飲む「膝のむくみ、痛みをとる」漢方薬も処方されました。
少しは良くなるかなあ・・・、杖も「使って見なさい」とレンタルされました。
でも、仕事中は出来ないなあ。使ってみると楽ですが、
小康状態のひじに悪影響が来るのも怖いので、様子を見て行かないと。
今夜は明日持病のクリニックの予約のが帰ってきました。何故かも。
[2017/08/25 23:59] | 入院・通院 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<筋肉痛 | ホーム | 講評>>
コメント
えー!!!たんぽぽ・ママさんも変形性膝関節症なのですか???それも10年も、それはお辛いですね
薫子は、最近病院を変えてたんぽぽ・ママさんと同じ病気だと言われました(ー_ー)!!
薫子は、二週間に一度ヒアルロン酸を注射しに行ってます。。。
たんぱぱ・ママさんは長患いでお辛いでしょう
薫子も、立ち上がり時と座る時は悲鳴を上げています。。。
うん、薫子もこれ以上太らないようにと言われました
ウォーキングも出来なくなり体重落とすのが大変ですよ(・。・;
お互い、ヒアルロン酸効果を目指して頑張りましょうね
[2017/08/26 11:14] URL | 薫子 #- [ 編集 ]
薫子さま、思ったように動けないのストレスですよね。以前は注射でかなり良くなり、正座も出来るようになっていたんですよ。老化恐るべしです。ぽっちゃり体型を何としてもどうにかしないと。でも一週間頑張って500グラム程度。先は長いです。
[2017/08/26 17:23] URL | たんぽぽ・ママ #IUc1ipe6 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mypj.blog.fc2.com/tb.php/1968-5f7ae25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
1990年生まれの双子の息子の母です。
30年勤めた会社を2011年に退職。 
同業で現在パート勤め。

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR