私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育てでした。2012年春、息子たち(兄・平、弟・治)は大学を卒業して社会人になりました。
アイスコーヒー
14945928820.jpeg14941670260.jpeg

2017.5.12
今朝は暑いくらい。いつもの喫茶店に着くころには汗が。
いつも開店と同時くらいに店に入る私。
店主さんがうっかり、お湯を沸かすのを忘れていたので、
今日はアイスコーヒーにしました。たまには美味しいです。
先月に採用されたAさんが、だんだん仕事に慣れて、
初めは0.5人の計算で、シフトが組まれていましたが、
もうそれも必要ないのではという感じに。
四時まで勤務が、ほとんどラストまで残業でしたが、今日は四時まででした。
楽だなあ、夕食後に寝落ちしているのが今日は元気。
岐阜から帰ってきたが、夕食後に物足りなさそうだったので、
思いついて、冷凍のうどんで生醤油うどんを作ってみました。
冷凍うどんをゆでて水切りして冷やし、卵黄をのせて、ネギ、生姜、胡麻、
かつおぶしをたっぷりのせて、たまり醤油をお好みで。
主人と、と、の三人分。私は遠慮しました。食べたかったけど。
[2017/05/12 22:07] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<テーピング | ホーム | なかなかね>>
コメント
>主さんがうっかり、お湯を沸かすのを忘れていたので
どこのお店だったかは忘れましたが、
以前も同じミスが会った記憶が・・。

追加の食事、控えた方が、健康にjは良いと思います。
私が脳梗塞になったのは、
小食だったのに食べだしたのも原因位あるかと思っています。
[2017/05/12 23:36] URL | 雫 #Z7LMGkjQ [ 編集 ]
雫さま、お湯を沸かすの忘れたのは二度目だそうです。ドリップコーヒーのセットしてから気が付いたみたいです・・。治が土曜日に帰ると言っていて、夕食のご飯もおかずも足りなかったので、追加しました。
[2017/05/13 09:13] URL | たんぽぽ・ママ #IUc1ipe6 [ 編集 ]
最初のコメントも投稿できていたようなので、
重複するので、削除しました。
申し訳ありません。

やっと雨が止みましたね、ホッとしました。
でも、これからは紫陽花の季節でしょうか。
雨の楽しみにしないと、雨が続く日もあると思うので。
[2017/05/13 22:38] URL | 雫 #Z7LMGkjQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mypj.blog.fc2.com/tb.php/1863-707bc18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
30年勤めた会社を2011年に退職 
現在パート勤め

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR