私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育てでした。2012年春、息子たち(兄・平、弟・治)は大学を卒業して社会人になりました。
帯状疱疹
DSCN8561.jpgDSCN8564.jpgDSCN8567.jpgDSCN8577.jpgDSCN8554.jpgDSCN8555.jpg

2017.5.8
が「帯状疱疹」になって、昨夜は「中央急病診療所」を受診しました。
2、3日前から、胃と背中が痛いと言っていて、背中を見せてもらうと、
小さな湿疹の様なものがあり、??と思っていたのですが、
夜になると我慢できないほどの痛みになり、それでも新幹線で岐阜に帰ると。
「明日になったら治ると思う」と言っていたのですが、や主人も一緒に、
「とにかく、医者に診てもらって、大丈夫なら明日早朝の新幹線で帰りなさい」
と、説得。「明日は現場が入っていて、交代してもらえない・・・」と渋る
夜の9時頃に、タクシーを呼ぼうと電話すると日曜の夜で台数が少なくて、
配車のめどが立ちませんと返事。えーっ、そんなことってあるんだ。
でも救急車を呼ぶにはためらう感じ。とりあえず大通りに出てつかまえようと。
幸運にも、ちょうどお客さんが降りるところにばったり出会い、
家の前まで回って、を拾いました。主人は留守番をお願いしました。
もう、座っていられないほどの、嘔吐が心配でバッグからスーパーの袋。
親切な運転手さんは、なるべく揺れが少ないようにしますねと、
少しゆっくり目に。先に電話をして伝えておいた方がいいですよ、
混み具合もわかるし。と言ってくださり、電話すると、けっこう空いている感じ。
連休最終日で現金があまりなかったのでカードで支払いをしている間に、
と先に降りたはトイレに直行、ついに嘔吐していました。セーフ。
二、三人後に診てもらえて医師は一目で「帯状疱疹やね」と。
「特効薬(?)出しておくから、安静にして明日は皮膚科を受診してね」と。
前日に持病の二か月に一度の点滴をしていたのと、ドライブ旅行の疲れと、
長期出張のここ数カ月の疲れが重なって、発症したのかと思われました。
話すのもしんどいの代わりに、上司の方に携帯で連絡、落ち着くまで、
一日か二日休ませてもらうということで、もほっとしていました。
「帰ったら、お父さん、あれ、みんなどこに行ってたの?って言ったりして」
と心配でしたが、ちゃんと覚えてくれていました。よかった!
新梅田シティの「蝶の庭」の花、「希望の壁」はいい感じになってきました。

[2017/05/08 23:59] | 病気の事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ポリジ | ホーム | バースデーランチ>>
コメント
こんにちは。
治さん、それは大変でしたね。
でも、帰るのを引き止めて、治療してもらって正解でしたね。
その辺りの正確な判断は、痛みをがまんしている本人は出せないと思います。家族の方がいる時でよかった。
早く回復できればいいですね。焦る気持ちはあると思いますが、ゆっくり休んで下さい。お大事に。

[2017/05/10 01:46] URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg [ 編集 ]
森の端材工房さま、帰ると言い張るので、真剣に説得しました。上司の方は「明日はひまやし、来週からは忙しくなるから、来週は頑張ってと伝えて下さい」と、言ってくださり、ほっとして、治の頬がゆるみました。
[2017/05/11 18:18] URL | たんぽぽ・ママ #IUc1ipe6 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mypj.blog.fc2.com/tb.php/1859-19fc5b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
30年勤めた会社を2011年に退職 
現在パート勤め

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR