私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育てでした。2012年春、息子たち(兄・平、弟・治)は大学を卒業して社会人になりました。
自転車
DSCN8263.jpgDSCN8269.jpg

2017.4.20
昼休みにコンビニに向かって歩いていたら、
横断歩道の反対側の一方通行の車道で、年配の男性が、
自転車に乗ったまま植え込みに倒れて、木の間にすっぽり入って、
自転車の下敷きになった状態で、立ち上がろうとするも、植え込みの中、
手足をバタバタしているのを道の反対側から見かけ、
駆け寄って手を貸そうか、どうしようか迷っているうちに、
すぐ近くの若い男性が気が付いた様子だったので、
結局そのままコンビニへ・・・。帰り道で見るともう年配の男性の姿はなく、
植え込みの木が、ちょっと折れていました。
ちょうど去年の今頃、自転車に乗っていて信号待ちの時、ふらついて、
自転車ごと歩道の植え込みの中に倒れてしまい、
肋骨にひびがいってしまったことがありました。
その時は主人がいたので、何とか助け起こしてもらったのです。
歩くのもしんどいので、自転車がまだ楽で、でも、放射線治療後の、
強い耳鳴りを軽減するという耳鼻科の薬と精神安定剤を飲んでいたら、
ふらつきが多くなり、結局飲むのをやめてしまいました。
あのころ自転車で何度も転んだなあ・・・・。不思議と止まっている時ばかり。
アルミとかの車体の軽い自転車に買い替えようかと、真剣に考えました。
主人も「お母さんの今の体力だと軽い方がいいなあ」と言ってくれていました。
もう体力はかなり回復しましたが、今乗っている10年目の自転車は重たい。
軽い自転車ほしいなあ。でも、軽い自転車って意外と高価。
お誕生日の近い私、が買ってくれないかなあ。
[2017/04/20 23:56] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ご朱印帳 | ホーム | 当麻寺へ>>
コメント
>お誕生日の近い私、平と治が買ってくれないかなあ。

この記事を、毎日連載しましよう。
きっと、二台、くれると思います・・・が。。。ww
軽くて、乗りやすくとも、追記で書きましょう。
[2017/04/21 22:00] URL | 雫 #Z7LMGkjQ [ 編集 ]
雫さま、このブログ、知ってるはずですが、あんまり見てないと思います。乗りなれた自転車ですが、軽いのも魅力。なんだかんだ悩みます。もし買ってくれたらあきらめ(?)つくんですけど。
[2017/04/22 19:55] URL | たんぽぽ・ママ #IUc1ipe6 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mypj.blog.fc2.com/tb.php/1841-78c1e9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
30年勤めた会社を2011年に退職 
現在パート勤め

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR