私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育てでした。2012年春、息子たち(兄・平、弟・治)は大学を卒業して社会人になりました。
ランチCURRY
DSCN8120.jpg14922156460.png

2017.4.14
朝からどうも体調が悪くて、出勤したもののダ・ル・イ。
立ち上がって歩くと足がつってギクシャクしていました。
早退しようかどうしようか・・・と、悩んでいるうちにお昼になり、
お昼抜きで寝てようかなあと思いながら、あとでおなかがすいたら困るしと、
コンビニでサンドイッチとヨーグルトでも買ってランチにしようかと、
ギクシャク歩いて行くと、店内はすごい行列。12時だからか。
行列が嫌いなので、本当に久しぶりにカレー屋さんに。
ここも混んでいてカウンターは満員で四人席がひとつ空いていて、
すすめられるままに座って注文して待っていたらカウンターが空き、
店主さんに「ここに動きますねー」とコップを持っていくと、
いつも真面目顔の店主さんがニコーーーッとうれしそうに。ふふ・・。
ひき肉レンコンカレーを食べてちょっと元気になり、コンビニで、デザートを。
休憩室で主人が朝に淹れてくれたコーヒーを飲んで、何となく復活。
今日はラストまで勤務だったのですが、何とか乗り切りました。
でも、「来週は火、木、金曜日にラストまでお願いします」と要請。
じゃあ、四時に帰れるのは月曜だけかあ、水曜は休めるのですが。
最近入ったAさんが、仕事に慣れて、毎日四時帰りになれる日が楽しみです。
今日は八時には岐阜から帰ってきたと、家族四人で主人作の夕食でした。
サバのみりん干し、お味噌汁、肉じゃが。は「やったね」とにっこり。
[2017/04/14 23:59] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ベランダと桃園 | ホーム | ドアの鍵>>
コメント
大丈夫みたいですね。
昨夜来た時は、画像が全てみれなかったです。
安心しました。

疲れているときは、少しの時間でも
早く帰れるのは嬉しいですね。
新人さんが、慣れてくれたら良いですね。
[2017/04/15 20:54] URL | 雫 #Z7LMGkjQ [ 編集 ]
雫さま、そうなんですか?気が付かなかったです。
そんなことがあるんですね。
そうなったら私お手上げです。
最近、スマホから画像をアップロードするときに、
なかなか完了できず、FC2の問題かな?って、
思っていました。
[2017/04/15 21:50] URL | たんぽぽ・ママ #- [ 編集 ]
最近、FC2の問題かな?が、多いみたいですね。
管理画面に入れないとか、
ブログ自体が出来ないみたいなことが書かれたりしていますj。

私も、訪問者リストで、問題が。
翌日に
いつまでも、前日の訪問のまま、色が消えないので、困るし。

逆に、その日行ったのに、ログインを再びしたときに色が消えていて、
まだ行っていないのと同じ状態に。

考えながら、訪問とか・・行ったはずだよねとかww
なので、余計な時間がかかっていて、困っています。
おおきなトラブルだけは、無しにしてほしいですね。
[2017/04/16 19:03] URL | 雫 #vHJqZJe2 [ 編集 ]
雫さま、突然ブログが消えてしまったりしたら、
どうしよう、私には対処できないなあと、
五年を機に、対策を考えるべきなのか?
時々いろいろ考えてしまいます。
[2017/04/16 22:55] URL | たんぽぽ・ママ #IUc1ipe6 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mypj.blog.fc2.com/tb.php/1835-39ad4afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
30年勤めた会社を2011年に退職 
現在パート勤め

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR