私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育てでした。2012年春、息子たち(兄・平、弟・治)は大学を卒業して社会人になりました。
第一日目
14900270560.png14898312720.pngDSCN7527.jpgDSCN7540.jpgDSCN7552.jpgDSCN7549.jpgDSCN7588.jpgDSCN7626.jpg14900265620.png14900266400.png14900271190.png14900267030.png

2017.3.20
夜の10時頃に旅行から帰宅しました。
土曜の午前に京都のお寺でお墓の引き渡しを済ませ、最寄り駅でランチ。
そのまま青春きっぷで大阪、姫路、吉備津へ。吉備津神社を訪れました。
JRの桃太郎線という電車、発着音も桃太郎の童謡のメロディに癒されて。
受付は終わっていて御朱印はいただけませんでしたが、ゆっくり散策。
神社のネコちゃんが人なつっこくて、はずっとなでたり、動画を撮ったり。
日の沈む中、の希望で備前一宮にも足を延ばし、吉備津彦神社にも。
神社に着く頃にはすっかり暗くなり、門も閉まっていて、周囲の雰囲気だけ。
夜に倉敷を短時間ですが観光、「春宵あかり」のイベント中で幸運でした。
倉敷の街は30年ぶりくらい、でも変わらず、いい町並みが残っていました。
昼間のんびり回りたかったです。岡山のホテルに予約していたので大急ぎ。
夕食と朝食付きのプランだったので、空腹のままなんとか9時にチェックイン。
夕食は9時半までで、何とかセーフ。量と味はもう一つでした・・・。
大浴場は男湯のみ。女湯は通りを隔てた別館。寒いのであきらめて、
部屋のユニットバスでゆっくりと。直前にネットで格安ホテルを予約したので、
なかなか満足とは言えない部分もありましたが、
インターネットカフェに泊まるのは、逃れたので、良かったかも。
はダブルの部屋、主人と私は何とかツインの部屋に泊まれました。
行き当たりばったりの一日でしたがの希望の場所はすべて訪問しました。
[2017/03/20 23:59] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<里帰り | ホーム | のし>>
コメント
事故が無く、無事のご帰還おめでとうございます。
>JRの桃太郎線という電車、発着音も桃太郎の童謡のメロディに癒されて。
良いですね、最近あちこちで、こんな電車が走っていますね。
ぜひ乗りたいですね。
「春宵あかり」良かったですね。
傘とか光が奇麗なお祭りで。
本当にラッキーだと。

[2017/03/21 23:31] URL | 雫 #Z7LMGkjQ [ 編集 ]
雫さま、電車の発着メロディ好きです。子供みたいですがテンション上がります。録音の旅とかしたら楽しいでしょうね。
[2017/03/22 12:58] URL | たんぽぽ・ママ #IUc1ipe6 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mypj.blog.fc2.com/tb.php/1810-d0a69080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

電車がゆく ver.03

無料ブログパーツ

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
30年勤めた会社を2011年に退職 
現在パート勤め

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR