私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育てでした。2012年春、息子たち(兄・平、弟・治)は大学を卒業して社会人になりました。
自転車部品
14895847350.png14895851220.png

2017.3.15
今日も主人はデイケアを拒否。昨夜は機嫌よく「行くよ」と言っていたのに。
「しんどい・・・」と布団の中。熱を測ると平熱・・・。
朝ごはんは自分とと私の三人分作ってくれていたのですが。
ケアマネさんが8時半に声かけに来てくださったのですがダメでした。
「最近、インフルエンザが流行していますから、今熱がなくても心配ですね」
と、優しい言葉。リビングで、訪問票を記入して、しばらくしてケアセンターに。
まあ、日曜は鶴見緑地でずいぶん歩いたし、運動はしているからいいか。
午後からは銀行に出かけ、さあ、帰ろうと自転車の鍵を解除していて、
「あれ?」何か違う・・・。スタンドのバネが無くなっていて、
ロック出来ない状態になっていました。風が強かったので倒れてバネが外れ、
誰かがもとどおりに立ててくれていたのか?
藤田邸跡公園に行って梅や桜や鳥の写真を撮りたかったのに予定変更、
仕方ないので、自転車屋さんに寄り、部品を取り付けてもらいました。
つい最近タイヤ交換やブレーキの調整をしてもらったばかりなのに。
グレーで、汚れが気になっていたグリップも黒い新しいものに替えました。
9年近く乗っているこのブリヂストンの自転車。タイヤを替えたり、
サドルや前カゴを替えたり、けっこう経費が掛かっています。
安い自転車一台分は絶対かかっているなあ。
には年長さんくらいで初めての自転車、3年生くらいで二代目、
中学生で三代目、そのまま、大学生になった頃はどうだったのか?
は四国の大学の寮に入ったときに中古のものを買って、卒業した時に、
鍵をつけたまま置いてきました。管理人さんに話して。
今はは電動自転車に乗っています。いまだにバッテリーを手に帰ると、
「何持ってるの?」と言ってしまいます。
[2017/03/15 22:45] | その他 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ダブルクリップ | ホーム | ホワイトデー>>
コメント
私も、古い自転車を大切に。
あちこち壊れ、修理に、もう数台買えるぐらいに。
娘を前に乗せて保育所に迎えに行った大切な自転車だったから。
そこの自転車屋をやめたのは、虫ゴムで。
一つ買いに、500円と言われて、払ったが。
他ではどうぞと、無料で。
だから、ダイワサイクルへ、
古い付き合いで、自転車も高いのを承知で何台も。
サービスも悪くて、暴利を貪るところは無くなっても仕方がないと。
[2017/03/15 23:24] URL | 雫 #Z7LMGkjQ [ 編集 ]
雫さま、私もつい最近、虫ゴムがボロボロになっていたので、空気入れを借りたときに聞くと、すぐにただで替えてくれました。期待したらいけないけどちょっとしたことが次も来ようという気持ちにさせますよね。
[2017/03/16 08:13] URL | たんぽぽ・ママ #IUc1ipe6 [ 編集 ]
こんにちは。

御主人はまだプライドがいっぱいなのかな?
俺はまだここに来るほどではない!って(笑)
それだったら心中察してあげてくださいね。

僕の自転車はママチャリ。
妻が7~8年乗っていたものを僕が乗っています。
僕の自転車は倉庫で眠っています。

だから15年ぐらい使っているのかな?
修理は僕が自分でやっています。

部品はほとんど菅原のコーナンで調達しています。
あと5年ぐらいは最低でも乗れそうです(笑)
[2017/03/16 16:29] URL | 孝ちゃんのパパ #- [ 編集 ]
孝ちゃんのパパさま、15年も!すごいですね。大事にされているんですね。まだまだ乗り続けて下さいね。以前は新しいのに買い替えたらいいくらいしか思いませんでしたが、今は割高でもあれこれ手直ししながら慣れたものに乗るのが安心です。
[2017/03/16 20:49] URL | たんぽぽ・ママ #IUc1ipe6 [ 編集 ]
そう、そのちょっと、なんですね。
今は、娘も息子も自分で買いますが・・
その話を言ったら、二人とも私の言った店に。
ちょっとで、ありがとう、また、になりますから。
虫ゴム、高い代償になった自転車屋の巻でした。
結局、、二台ずつで6台の損に。
[2017/03/16 21:58] URL | 雫 #Z7LMGkjQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mypj.blog.fc2.com/tb.php/1805-c4f5160a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
30年勤めた会社を2011年に退職 
現在パート勤め

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR