私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育ての思い出、今は初期の認知症の主人と、私の乳がんの術後の事もちょっぴり。
院長先生
DSCN9355.jpgDSCN9195.jpg

2017.9.9
昨日は三回目のヒアルロン酸注射、両ひざにしました。
先週から両膝にしていて、だるさと脱力感はありますが痛みは減りました。
今回は10年前にも見てもらっていた院長の診察。
迫力のあるイケメンでしたが、人の事は言えないですが老けた様子。
あいかわらず、よくお話しされる方で、かなり辛辣。
脂肪の多いひざから上の、筋力をつけて、治療効果を上げるための、
簡単な体操を指導され、さっそく頑張っています。
今は、注射効果を待ち、膝軟骨の再生を待つ時期、
歩行は最小限にと、「無理して、もし転倒して股関節を骨折したら、
寝たきりになるよ、あなたの年でも何人も見てるからね」と怖ーい一言。
職場で先月屋久島で観光と登山を楽しんだMさんが、トレッキング用の、
スポーツタイツ?をはいたら、「足が楽」だったそうで、
もしかしたらひざが楽かもと、また、スポーツ店に見に行こうかと思います。
ポールウォーキングの体験は来週の予約が取れたので、それも楽しみです。
でも実践できるのはまだ先のことになりそうです。
昨夜はコーラスの今後の予定を作成、一応担当にしてもらっています。
余白に可愛いコスモスとウサギのイラストを入れて完成。
練習はお休みして、メンバーのAさんに託しました。
は来週は四国一周のレンタカードライブを予定していて、
便乗して、車で楽してあちこち秋の風景を楽しみたいのですが、
半年に一度の乳腺のクリニックの精密検査の予約があり残念。

illust4327.png
[2017/09/09 23:59] | 入院・通院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
1990年生まれの双子の息子の母です。
30年勤めた会社を2011年に退職。 
同業で現在パート勤め。

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR