私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育てでした。2012年春、息子たち(兄・平、弟・治)は大学を卒業して社会人になりました。
引越し
14919003140.png14919171650.png

2017.4.11
今週は姉が大忙しと聞きました。
倉敷に住んでいた姪の一家が大阪に帰ってくるのです。
お姉ちゃんが中学入学、お兄ちゃんは小学2年、
下の双子の弟くんたちは年中さん。姪は倉敷で会社を経営、
ご主人は昨年かに大阪に転勤になり実家暮らしで、週末に倉敷に帰る生活。
仕事柄、国内や海外に出張の多い姪、サポートするジジババの姉夫婦。
お姉ちゃんの中学入学を機会に帰ってくることになりました。
姪は大阪と倉敷を行き来する生活になるようです。何だか目が回りそうです。
パパが探して契約した賃貸住宅は、15日にならないと入居出来ないので、
一週間は姉のマンションに滞在して、お姉ちゃんとお兄ちゃんは車で、
登校することにするそうで、姪が仕事の日は姉がタクシーで送迎に。
姉の住む町と姪達の新居は、電車だと行き来が不便で、車だと何とか・・。
綱渡りの一週間だそうです。二人暮らしが一気に6人暮らしに・・・。
ジジババ大活躍になります。この話を聞いた時点では、
双子ちゃんたちの幼稚園か保育園はまだ未定、入れたのかしら・・・。
は小学校入学前の春休みに隣の校区に引っ越したので、
その時は、スイミングのスキースクールに二泊で行かせて何とか引越しを。
子供部屋におさまるように、コンパクトな学習机、二段ベッドを通販で購入。
ベッドは知人にゆずり、机や椅子は処分して、今は、
キャスター付きの引き出しひとつだけが、私のパソコンデスク用に。
女の子一人、男の子三人の姪の家の子供部屋ってどうするんだろう?
勤務後に、ミスドにすいよせられて、抹茶スイーツの「わらび餅抹茶」を。
今日から造幣局の「通り抜け」です。週末に行こうかな?
[2017/04/11 22:32] | 姉妹 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

電車がゆく ver.03

無料ブログパーツ

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
30年勤めた会社を2011年に退職 
現在パート勤め

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR