私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育てでした。2012年春、息子たち(兄・平、弟・治)は大学を卒業して社会人になりました。
寄り道
14914872430.png14914876690.png

2017.4.6
今朝は、通勤で自転車で走る道の桜は満開に近くぱあっと明るくなり、
歩く人の数も増えていました。毎年注目している枝垂桜はもう少し。
春休みで見守り隊もいなかった交差点にも地域の方が立っていました。
でも、なぜか子供たちの姿はなく??登校時間が遅いのか?
来週からはにぎやかなランドセル姿が交差点を渡っていくのでしょう。
が新一年生の頃は、集団登校ではなかったので、
マンションの前のバス通りを、ちゃんと無事に渡れるのか心配で心配で、
横断歩道を渡る練習を何度もしました。でも、その先の住宅街でも、
けっこう通学路でない細ーい道や、ワンちゃんや、ネコちゃんに、
あいさつしながら寄り道していたみたいでした。
職場でも今日から一緒に働く女性が二人、IさんとAさん。
早く仕事に慣れて長く続けてほしいです。
[2017/04/06 23:14] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

電車がゆく ver.03

無料ブログパーツ

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
30年勤めた会社を2011年に退職 
現在パート勤め

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR