私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育てでした。2012年春、息子たち(兄・平、弟・治)は大学を卒業して社会人になりました。
エクセルとベランダー
DSCN7882.jpgDSCN7888.jpgDSCN7883.jpgDSCN7884.jpgRSCN7911.jpgDSCN7881.jpg

2017.4.2
去年コーラスに復帰して、歌う事だけに必死で、
コンサートの準備のお手伝いもぜんぜんしていなかったので、
昨日は、せめてもと進行表作りを引き受けて持ち帰りました。
前回のエクセルのデータがあるので、パソコンに送ってもらうために、
パソコンのアドレスを、スマホから送り、「よろしくお願いします」と。
10年くらい前には、まだ手書きもありだったのに、今はエクセル。
夜に仕上げて、実行委員さんに「ポストに入れますのでチェックお願いします」
とメールすると、「パソコンに送ってー」と返信。そうだった!!
やっとコーラスの仕事らしいことが出来ました。ほっ。
少し前から考えていたのですが、ベランダで植物を育てるのは、
主人の脳の活性化になるのではと、それとなくすすめてみると、
「そうやな、食べられるものとかもいいな」と乗り気。
「ソバを植えて、花を楽しんで、実を収穫して挽いて蕎麦を作ったら・・・」
などとまで。それはちょっと無理でしょと言いたいのをこらえて、
ネットで調べると、西日のあたる我が家のベランダには、ブルーベリーや、
オリーブ、ツタ類がぴったり。でもスズメや鳩に荒らされる可能性は大ですが。
園芸科の高校に通っていたも誘って、花屋さんをはしごして、
とりあえず、モッコウバラと、エニシダと、ヘデラと、ロベリア、ノースポール。
予算(2000円)に合うだけ買ってみました。あとは来月かな?
花屋のおじさんに、西側のベランダなんですが大丈夫ですか?と聞いたら、
「だいじょうぶですよ。ポイントカードにうちの電話番号がありますから、
何かわからない時はいつでも電話してきてくださいね。」と、にっこり。
主人、田口トモロヲさんみたいにベランダーになってくれないかなあ。
[2017/04/02 23:43] | コーラス | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

電車がゆく ver.03

無料ブログパーツ

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
30年勤めた会社を2011年に退職 
現在パート勤め

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR