私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育てでした。2012年春、息子たち(兄・平、弟・治)は大学を卒業して社会人になりました。
既視感
14910931560.png14910931920.png14910932250.png14910932910.png

2017.4.1
午前中に、久しぶりにABC珈琲まで、出かけました。
も昼食は不要なので、帰り道に何か食べようと思い、
以前に行ったことのある、オムライスの美味しかった店に行ってみると、
休みでした。帰り道を探していると、「CAFE&弦楽工房」と小さな看板。
食事も出来そうなので入って見ました。店のテーブルのすぐわきに、
古いギターがかかっていて、不思議な雰囲気。二階の工房では、
他の展示もあるようでした。店内は中古のメンテナンスされたギターが。
エッグベネディクトとホットピザサンドを注文。
実家が昔レコードと楽器の店をしていたので、ギターも多いときは、
20本くらいは店にかかっていました。懐かしい思いで見て回り、
ランチをすませました。機嫌よく帰宅した主人。
でも夕方に「今日行ったお店やけど、お母さんと前にも行ったよね」と。
もちろん初めてです。この頃よくこういうことがあり、「既視感」が多い。
やはり、これは認知症の症状のひとつなのだとは感じます。
気にしないで「あれ、そうだったっけ」と、聞き流す方がいいのか、
「違うよ!はじめてよ。勘違いしてるよ」と言った方がいいのか。
の旅行先の福岡の海の風景。

14910931360.png
[2017/04/01 23:59] | 主人 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
30年勤めた会社を2011年に退職 
現在パート勤め

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR