私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育てでした。2012年春、息子たち(兄・平、弟・治)は大学を卒業して社会人になりました。
ダブルクリップ
14896673120.png

2017.3.16
最近、何軒か文具店を探して見つからなかったダブルクリップ。
コーラスのコピー譜をはさむのに便利で、
Fさんが使っていたのを思い出して探していました。
「ダブルクリップフラットタイプ」取っ手がクリップと平行に倒れるので、
楽譜をめくるときに邪魔にならないのです。
今日、駅前のすぐれものの多い文具店に行き、
「あのー、取っ手が倒れるクリップありませんか?」と、聞いてみると、
ベテランらしき店員さんが、二階の売り場に大きな声で、
「店長!ダブルクリップのサイド在庫ありましたっけ?」と。
二階から「あるよー!」と返事。二階に行くとすぐにわかりました。
10個入りで475円。本当は10個もいらないんですがいいか。
文具好きのにあげたら喜ぶかもしれません。
帰宅してさっそく、フォークソングメドレーのコピー譜をはさみました。
それより早く覚えないとダメなんですけれど・・・・。
[2017/03/16 22:07] | コーラス | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

電車がゆく ver.03

無料ブログパーツ

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
30年勤めた会社を2011年に退職 
現在パート勤め

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR