私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育てでした。2012年春、息子たち(兄・平、弟・治)は大学を卒業して社会人になりました。
ギター伴奏
14886762250.png14886769090.png

2017.3.4
今日は三カ月ぶりの乳腺のクリニックの診察。前回の検査の結果も良好。
しいて言えば、もっと体重を落としてメタボ傾向を脱却しなさいと・・・。
そろそろ、短時間勤務をもとのフルタイムに戻そうかと考えている話をすると、
「今の状態なら大丈夫ですよ、まだ戻してなかったの。」と笑顔の主治医。
薬局の整理券の番号は7番。悲惨な番号札、
若い女性の薬剤師さん、もっと丁寧に発券してほしいなあ。
いつの間にかGloria Jean’s coffeesからgood siphon coffeeへと、
変わっていたカフェ、2月21日にオープンだったようでした。
もうクロックムッシュとアイスコーヒーで777円には出来ないなあ。
モーニングをゆっくり食べてから帰宅しました。家では男子三人ゴロゴロ。
お昼ご飯は主人との男子たちに任せて、早めに次の予定に出発。
三週間ぶりのコーラスの練習なのです。パート練習のために早めに到着。
三週間ぶりに見る楽譜、怒られそうです。家での自習は出来ないなあ・・・。
パート練習ではヘナヘナで、赤面状態です。メンバーの優しさが辛い。
本当に来月末のコンサートでちゃんと歌えるのか不安でいっぱい。
が「口パクでいいやん」と言うのですが、ある程度覚えないと出来ない。
本練習では、フォークソングメドレーで伴奏をして下さるギタリストが、
顔合わせに来てくださり、軽く演奏。素敵なギター、素敵な音、おしゃれな姿。
メンバーの息子さんなのですが、プロとして活動されている方なのです。
指揮者は練習の合間に伴奏の楽譜を書き上げ、「これで行きましょう!」と。
素敵な伴奏!ボサノバっぽい癒される響き、いいなあ。
そのギターを聞いていてちょっとテンション上がってきました。頑張ろう。
[2017/03/04 23:59] | 入院・通院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

電車がゆく ver.03

無料ブログパーツ

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
30年勤めた会社を2011年に退職 
現在パート勤め

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR