私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育てでした。2012年春、息子たち(兄・平、弟・治)は大学を卒業して社会人になりました。
宮島
20150924230751900.jpg

2015.9.24
朝、外を見ると雨が降っているようで、
バスで出勤しようといつもより早めに家を出ると、雨が上がっていました。
で、あわてて自転車の「さすべえ」用の傘をとりに戻り、
自転車で、走り出すと、5分もしないうちにまた雨が降りだし、
こんなこと前にもあったなあと、仕方なく傘さし運転。
風も強くなり、源八橋の上では傘を閉じて濡れながら走りました。
いつも行く喫茶店は8時からなので、ファミマで時間をつぶして、
無印のボールペンを見たり、化粧品を見ていると、
最近関心のあるアイライナー、アイブロウ、
ネットで買おうかなと思っていた商品と似たものがありました。
ふだん関心がなかったのでしばらく下見、お値段もお手頃なので、
また今度と、お店を出ました。意外と身近にあるものですね。
の息子だけなので、お化粧は相談する相手がなくて、
ツケマやネイルの上手な若い同僚にそのうち情報を聞き出さないと。
連休でが訪れた宮島。


2002.3月
【小学6年生の頃】
の小学校の卒業式、中学校の入学式を迎える時期、いつもは短くしている爪を少し伸ばして、整えて、ピーチ系のオレンジのマニキュアを買って、練習をしながら式当日を迎えました。誰も見てないし、自己満足ですが、少しウキウキ。入学式が終わるとすぐにリムーバーで落し、爪ももとどおり切ってしまいました。
[2015/09/24 23:15] | 小学校 | トラックバック(0) | コメント(0) |
笑った!
20150611221520722.jpg
20150611221709773.jpg

2015.6.11
夕刊に女優のKさんのコラムがあって結婚記念日についての記事で、
「結婚の名言集」より、
~ウェディングケーキは世の中で一番危険な食べ物だ~、
~結婚の長続きする秘訣は、一緒にいる時間をなるべく少なくすることだ~、
~恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる~、
~結婚をしたとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
今考えると、あの時食べておけばよかった~などとあって、
に話すと、めずらしく声を出して「アハハハー」と笑ったのでびっくり!
ふだんめったに笑わないので・・・。ツボにはまったんですね。


【笑う】
小学校に入学して、おとなしめの。学童や教室でよく笑わせようとして面白いことをする周囲の子が「ほーら、笑うで~」と声をかけるともともと「ゲラ」の、こらえきれずに笑うと周囲が「が笑ったー」とはやすので「いやや・・・」と言っていました。私も小さいとき、ふだんの顔と笑った時の顔が全然違うと、よく笑かされました。そんなに違ったのかしら…。
[2015/06/11 23:59] | 小学校 | トラックバック(0) | コメント(2) |
家の鍵
20150412202222560.jpg20150412201931131.jpg

2015.4.13
今日は、他のチームに助っ人に。一日バタバタ。
痛む肘にサポーター代わりに思いっきり強く伸縮包帯を巻いたら、
痛みは治まりましたが、夕方にはちょっとむくんでしまいびっくり。
今夜は、先週か先々週の暖かい日にお昼用に買ってまだ使っていなかった、
「冷麺」にしようと、具にする野菜やハムを買って帰宅すると、鍵がない・・。
またやってしまいました。土曜日に整形外科に行く時に着ていた、
コートのポケットに入れたまま、
今朝は雨で肌寒かったので、暖かいパーカーを着ていて忘れました。
連絡するももまだ会社を出たところ、主人が帰ってきてくれて、
やっと家に入りました。冷麺だったのですぐに出来ましたが。
後は冷凍のチャーハンをゴソゴソ・・・。
吉野のカフェと散歩の花、シロヤマブキ?


【冷凍食品】
が小学生の頃、冷凍の「そばめし」焼きそばとチャーハンをミックスしたのに、私がはまり、休みの日のお昼ご飯によく食べました。中高生になり一人前だと足りなくなってからはあまり食べなくなりましたが。ソース味のそばめし、美味しかったです。調べてみると神戸発祥のB級グルメなんですね。
[2015/04/13 23:05] | 小学校 | トラックバック(0) | コメント(0) |
桜ぼんぼり
20150407222846719.jpg

2015.4.7
勤務後の帰り道、近くの公園の前を通りかかると、
一週間前にはたくさんかかっていた、ぼんぼりも、
もうすっかり取り外されていました。
桜の花びらが、道にピンク色のうずを描いています。
急に冷え込んで、自転車をとばして帰宅しました。
帰りに、牛乳とパンを買って帰るのをすっかり忘れていて、
のラインで頼んだら、牛乳、飲むヨーグルト、食パン、
すべてローソンセレクトのものを買ってきてくれました。


【おつかい】
が小学校の頃、住んでいたマンションのすぐ近くに大きなスーパーが二軒あったので、ある日お昼ご飯の焼きそばの麺を買ってきてと頼みました。すると袋入りの乾麺の焼きそばを買ってきました。当然生麺を買って来てくれると思っていたのでびっくり。肉や野菜を炒めて麺を待っていたので、あわてて乾麺をゆでて使いました。最近に帰りにパックの緑茶を買って来てと頼むと、スーパーのPBのものと、ちょっと値段の高いものと2種類買ってきたので聞くと、どっちにしようか迷って両方買ってきた・・・と言っていました。
[2015/04/07 22:57] | 小学校 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レンタカー
20150321205323010.jpg

2015.3.21
二人で、京都の美山に出かけた
「電車で行きなさいね!」車のないわが家、
レンタカーは心配なので、ついつい口を出してしまいましたが、
結局レンタカーで行っていました。
の通っていた高校は京都との府境に近く、高校のグラウンドの前を通って、
山を越えたところにある大学の前を通って、美山まで走ったそうでした。
でもいわゆる茅葺屋根の多い観光地区まではたどり着けなかったそうです。
夕方の6時にはもう帰ってきました。
ラルテフィオレンテの演奏会には気力がなくて出かけられませんでした。
トホホ・・・。


【三季館】
が小学校の低学年の頃、奈良県の御杖村にある、廃校になった小学校の校舎を利用した宿泊施設に家族で泊まりに行きました。最近の案内を見ると10名からの予約となっていますが、その時はわが家だけが宿泊していました。運動場でバドミントンを延々としたり、四人では申し訳ないくらい大きなお風呂に入ったり、近くの川辺を散歩したり・・。運動場が駐車場とバーベキュー広場、入り口の下駄箱に靴を入れ、長い廊下に、教室、教室の中に二段ベッドが沢山あって、好きなところに寝られたのですが、結局、は私と同じベッドで寝ました。「学校の怪談」のイメージだったようで「こわかった」と後で言っていました。
[2015/03/21 23:13] | 小学校 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
30年勤めた会社を2011年に退職 
現在パート勤め

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR