私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育てでした。2012年春、息子たち(兄・平、弟・治)は大学を卒業して社会人になりました。
公園の花
15041042970.jpeg15041043200.jpeg15041042580.jpeg15041043520.jpeg

2017.8.30

朝、無事にデイケアに参加した主人。帰り道に公園の花をパチパチ。
整骨院は予約がいっぱいで、夕方になりました。
午後にはケアマネさんの訪問があるので、掃除掃除・・・。
リビングの不要なものを、処分しながら過ごしました。
にもそろそろ、秋用の衣類とか、寝具の心配が出てきて、
日曜に聞いたらは「重ねてかぶったら(タオルケット等)大丈夫。」
はどうも冬用の掛け布団をずっとかぶらずに「敷いて」寝ていたみたい。
どうもろくろくシーツ交換もしていない様子。
家にいるときは、うるさく言ってさせていたけれど、のびのびしているなあ。
[2017/08/30 23:59] | 息子たち | トラックバック(0) | コメント(0) |
襟裳岬上空
15040451750.jpeg15040451310.jpeg

2017.8.29
朝のニュースはミサイルの日本上空通過の速報。驚きました。
の北海道旅行の12日のコースでは襟裳岬に立ち寄っていましたし。
自然災害といい、周辺国の暴走といい、いつ何が起こるか不明。
家族が、一緒にいることが出来れば安心ですが、主人が大阪市内、
と私が神戸、が京都に勤めていた時でさえ、何か起こったらの、
連絡や行動を時々話していましたが、大阪と岐阜と東京に分かれると、
もう、連絡がつかなければ、お互いの安否も確認しようがないのです。
ふわふわした気持ちで一日を過ごしました。
事務室のレイアウト変更で、動線が変わって疲労がたまったのもありますが、
相変わらず体調はもうひとつ、勤務後は区役所に寄り、
第四日曜の区役所の開庁時には手続きできなかったの用事、
それが終われば整骨院にと考えていました。すると今日は勤務後の研修。
すっかり忘れていたので、他の日に振り替えてもらいました。
区役所は意外に混んでいて、書く書類も多く、コピーを添付するものがあり、
座れる記載台を探して、着席で書類の記入をして(何だか枚数が増えた)、
区役所近くのコンビニに行きました。前回は担当の方が快くコピーを、
内部でして下さったのですが無理そう、毎度と言うわけにはいきません・・・。
猛暑を歩いて着いたコンビニのコピーは若い女性がスマホの画像データを、
延々と写真プリントにしている真っ最中。しばらく並んでいると、
「まだまだあるんで先にどうぞ・・・」といったん中止してくれました。
一枚白黒コピーをして、お礼を言って、また区役所に。
少し端がかけていたので話すと、若い女性の担当者の人、
「じゃあ、中でコピーさせてもらいますねー」と。えー・・・。
痛むひざで、階段を上り下りして、コンビニに行き帰りしたんですが。
書類はすべて記入して、住民票と課税証明書も添付して、完了。
整骨院に行く気力が消えてしまって、帰宅後爆睡してしまいました。
主人の作ってくれた夕食も、フルーツと、スープだけお腹に入れ、
あとはのどを通らず、「ごめんね」と。
[2017/08/29 23:59] | 息子たち | トラックバック(0) | コメント(0) |
区役所
15038479150.jpeg

2017.8.27
第4日曜日は区役所が開庁しているので、ネットで確認して、
の必要な部署もあいていると思い、午前中に三人で出かけました。
するとそこは電気が消えていて、あれ?まさかと一階の受付の人に聞くと、
「すみません、そちらは今日はやっていないんですよ、ややこしくって、
本当に申し訳ありません」と、心底申し訳なさそうな顔で言われました。
きっと同じ様なことを聞く人しょっちゅういて、言いなれているんだろうなあ。
に、「ごめーん、平日に行っておいてあげるわ」と。
二人そろっていてちょうどいいと思ったのですが。
総合医療センターから出ているバスで「咲くやこの花館」に行こうかと見ると、
バスは1時間以上あと・・・、「関西ミックスオーレ」を飲んで帰りました。
今日は二人、同じような服を着ているので、よく間違えました。
おそろいと言うわけではなくて、体格も違うんですが・・・。
[2017/08/27 23:59] | 息子たち | トラックバック(0) | コメント(0) |
節約モード
15033985380.jpeg

2017.8.22
今年は兄弟のドライブ旅行や一人旅を楽しんでいる
九州、中国四国、東北、北海道、琵琶湖一周、白川郷、
北陸、東京、ほぼ全国。そのうち海外進出?
いくつかは主人と私も連れて行ってもらったり。
はじめは実家暮らしのが気前よく食費や、宿泊費、ETC等は
払っていましたが、でもそれぞれに一人暮らしになって、
かなり節約モードに入っています。独身と言えども、
食費一つ取って見ても一人分と言ってもそれなりにかかるでしょうし、
今週の土日にニトリやコーナンで収納グッズを選ぶのもかなり真剣。
帰ってから部屋の様子の画像を送ってくれたり、近いうちに訪ねたいです。
涼しくなったら・・・。
[2017/08/22 23:59] | 息子たち | トラックバック(0) | コメント(0) |
インスタグラム
asu.pngimages39CN7O8Q.jpg

2017.8.21
インスタグラム、今まで、ほとんど関心なかったのですが、
が日常を更新するとフォローしてくれました。と私だけ。
私もカフェの画像をシェア。ちょっと楽しいです。長続きするかな?
また画像アップロードがうまくいかず、ネットよりお借りした画像です。
きっと北海道旅行で、シェアグループのデータ量が限界なんだと。
[2017/08/21 23:59] | 息子たち | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
30年勤めた会社を2011年に退職 
現在パート勤め

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR