私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育てでした。2012年春、息子たち(兄・平、弟・治)は大学を卒業して社会人になりました。
ママのママのママのママ
P103068539.jpg15337466_123928681430603_5789227259188898499_n.jpg

2016.12.15
今日は寒い一日でした。職場はわりと落ち着いていた一日。
帰宅して「べっぴんさん」をタイムシフトで見た後に、何となくつけっぱなしの、
テレビで「みんなのうた」が。「ママのママのママのママ」何だかいいな。
と同年代の男女のユニット、コアラモードの楽曲。
小さな女の子が、古い写真を見て、自分とどこか似ている面影を見つけ、
同じような女の子だったおばあちゃん、ひいおばあちゃんたちを思う歌、
作詞作曲のコアラモードのあんにゅさんが、
『「ママのママのママのママ」は、自分が生まれるずっと前から繋がっている、
ご先祖様について書きました。聴いてくださった皆さんが自分を、家族を、
さらには命を、大切に感じてもらえるきっかけになればうれしいです。』
と、コメントされています。
私の母の母の母の母は、多分江戸時代や明治初期に生きたくらいでしょう。
いったいどんな人だったのかなあ。画像はの写した富士山と、
の最近はまっている水彩画です。
[2016/12/15 23:57] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
30年勤めた会社を2011年に退職 
現在パート勤め

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR