私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育てでした。2012年春、息子たち(兄・平、弟・治)は大学を卒業して社会人になりました。
ほっ
14822702300.png14822702090.png

2016.12.20
以前に、更衣室のある階の暗い通路で、不審な男性を何度も見かけ、
気味が悪い話を記事にしていましたが、だんだんわかってきました。
おそらく夏か秋からOBでパートに来ている男性が四時までの勤務で、
その時間帯に退社するので、通路で見かけたのではないかと、
責任者会議で、その事についても取り上げてもらったらしく、
たまたま廊下で出会った全体の長が「ごめんね、一応注意しておくね」と。
本当にその人物かはわからないのですが、それ以降見かけなくなりました。
昨日4時にMさんと更衣室から出てくると、男性の更衣室から出てきた人と、
ばったり!!体型や雰囲気、服装がよく似ていました。
帽子はかぶっていませんでしたけれど。暗い中怖くて顔をちゃんと見ていず、
確かではないのですが、多分あの人だなあ。一件落着した気分です。
相変わらずの強い耳鳴りが憂うつですが、勤務はあと二日、頑張ろう。
も28日までは仕事。風邪をひかず頑張ってほしいです。
セブンイレブンでボノロン絵本を見ながらまったり。
[2016/12/20 23:59] | 職場で | トラックバック(0) | コメント(4) |
ニャー・・・
DSCN6828.jpg

2016.11.29
今日、勤務中受付にいたら、昔からの顔なじみのKさんがいました。
名前を呼んで、書類を手渡すと「ニャー・・・」と返事。
??と思いながらもう一言こちらから説明すると、また「ニャー・・」
思わず笑うと、Kさん人なつっこい顔で、
「いつも家に帰るとまずニャーっていうんですよ。たまに言葉を忘れそう。」
「ネコちゃんのお迎えですかー?」と私。
バツ2と聞いているKさん、もしかしてネコちゃんと暮らしているのかも。
いつもごきげんな感じのKさん、心のうちは人それぞれなのでしょう。
今日は、鍋物にしたのでの帰りを待っています。
製菓学校のウィンドーのクリスマスケーキ。
[2016/11/29 20:53] | 職場で | トラックバック(0) | コメント(2) |
山高帽
DSCN6646.jpg

2016.11.24
勤務時間が4時までなので、二階の事務室から、
階段で更衣室のある三階に上がります。
節電のため、電灯は消されていて、この時期になるとかなり暗い。
エレベーターホールを横に、更衣室の入り口で、
通路の小さい電灯をつけて、更衣室の入り口のオートロックの暗証番号を。
下駄箱のスペースでまた電灯をつけ、更衣室に入りまた電気をつけます。
本当に暗い長い道のりです。
四時まで勤務の人でも更衣室を利用しない人もいるので、
たいていは時間になるとさっさと帰る私が、
あちこち電気をつけて歩くことが多いのです。
少し前に、そのエレベーターホールで、明らかに社員ではない男性が、
暗い中、立っていたり、すれ違って奥にあるトイレの方向にスーっと歩くのを、
何度か見かけていた私。もういい年なのですが、暗い通路で、
得体のしれない、人に出くわすのはちょっと気味が悪く、
ある日少し遅れて更衣室に入ってきたMさんに、
「今、エレベーターホールに帽子をかぶった男の人いたよね、気味悪い・・」
と、何気なく言うと、「えー?見ませんよー」と言うのです。
何度か見かけていた私、ちょっとぞーっとして、も・し・や・・・。
周囲の人に聞いても見た人がいなかったのです。
こわくて顔まで見ていないし、名札もつけていないし、コート姿で、
なぜか山高帽?をかぶっている。いやーん、まさかねー、と、
家でも主人やに訴えてしまいました。
主人は「鞄を持ってた?持ってたら外部から来た人やで」そんなの見てない。
「人気のないところで休憩してたんじゃない?」そんなの、はた迷惑でいや!
「立っていた場所が濡れてなかった?」なによそれ、どういう意味?怖すぎる。
「雨が降っていて、服を拭いていたんじゃ?」入り口ですればいいじゃない。
いわく、「お母さん、ちょっと疲れてるんじゃない?」と。
でも、先日、事務室に来たお客さんに服装や体型がそっくりな人がいて、
ちょっと挙動不審でしたが、あの人だったんだ、幽霊じゃない!と一安心。
それにしても、関係者以外は立ち入らない場所で、
ウロウロされたらいやです、トイレを使用したにしても、
暗いエレベーターホールに、ぼうっと立っているのは変!
でも今日も見かけました。すぐにエレベーターホール全体の照明を、
明々とつけて、さっさと更衣室に入りました。でも、それがそれが、
先日あの人だと思った人より、少し身長が高いように感じました。
いったいあなたは誰?セキュリティー対応の人に相談するべきなのか。
オバサンですがちょっと警戒しています。

imagesAW23LRRI.jpg
[2016/11/24 23:46] | 職場で | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
30年勤めた会社を2011年に退職 
現在パート勤め

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR