私と息子たちのタイムスリップの日々
フルタイムで働きながらの双子育てでした。2012年春、息子たち(兄・平、弟・治)は大学を卒業して社会人になりました。
田舎
14820963810.pngkop.jpg

2016.12.18
姉からのラインで、近況の中、九州出身の義兄の弟さんが訪ねてきて、
いろいろ大阪で観光や美味しいものを食べ歩き、夜にはお酒を飲みかわし、
「田舎に帰ってこないか?住まいはうちの空き家もあるし。」との話。
義兄も今は嘱託で働く身、生まれ育った町に「戻りたいなあ」と、
酔いも手伝って涙されていたらしいです。姉も「それもいいのかも」と。
三姉妹、結婚してからも、ずっと全員関西に住んでいるので、
そうなると私もさびしいですが、「遊びに行くよ!」田舎の農家出身の兄。
若い頃は気難しい人かなあと思いましたが、丸くなったそうです。
今週も帰ってきた。今朝は主人のおごりでクリエカフェでモーニング。
帰りに、近くの工芸美術館で大学の卒業制作展が開催されていて、
家族でぶらぶら立ち寄り、は販売コーナーで湯呑を二つ買っていました。
何故かが支払いをしていました。
[2016/12/18 23:59] | 姉妹 | トラックバック(0) | コメント(0) |
歩こうかな
DSCN5745.jpg
DSCN5394.jpg

2016.5.9
姉からラインで、今日の勤務後家まで一時間半かけて歩いてみたと。
すごいー、私は歩けば一時間くらい。
ダイエットや健康にはいいとはわかっていても実行はなかなか。
自転車で転倒して、ひびがいった痛みもベルト式のコルセットと、
痛み止めの塗り薬で、マシになってきました。
ホルモン治療剤の影響もあるのかひざやひじ指の関節が結構痛みます。
でもお天気のいい日は、川沿いの草花を見ながら歩くのもいいなあ。
母の日にリュックにもなるバッグをにもらったので使ってみようかな。
[2016/05/09 23:59] | 姉妹 | トラックバック(0) | コメント(2) |
中之島まつり
DSCN5652.jpgDSCN5718.jpgDSCN5668.jpgRSCN5728.jpgDSCN5677.jpg14624614240.png

2016.5.5
姉と中之島まつりをのぞいてきました。帰りに天神橋の伊吹珈琲に寄り、
結局梅田まで歩きました。疲れたー。
コンビニのカフェでまたコーヒーとメロンパン。食べ過ぎました。
今はグランフロントにあるのクリニックが昔あったビルの、
近くのコンビニ。カフェ部分が広いので、
またまた長々とおしゃべりしてしまいました。
[2016/05/05 23:59] | 姉妹 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパ
14570868520.png14570868690.png

2016.3.4
やっと金曜日。今日は一日立ち仕事だったのでぐったり・・・。
勤務後に姉と梅田のサンシャインで待ち合わせ。
今日は自転車をビルの入り口の真ん前に停められてラッキーでした。
お店に入るとかなり席が埋まっていて、カウンターをすすめられましたが、
「もう一人来るんですが・・・」と言うと4人席を案内してくださいました。
両脇は4人グループのお客さんで、
一人でちょっと肩身を狭くしながら姉を待ちました。
姉が到着してやっと注文。私はプリンセット、姉はホットケーキセット。
いつものようにおしゃべりして一時間半で解散しました。
今日聞いた話で、海外出張がある姪のためによく孫の世話に駆けつける姉。
小6のお姉ちゃん、年長さんのお兄ちゃん、三才の双子の弟たち。
最近ではお兄ちゃんが弟くんをお風呂に入れるのだそうです。
「助かるわあ」と姉。しかもお風呂掃除もお兄ちゃんがするのだそうです。
浴槽に入ってピカピカに磨き上げ、浴槽の上に乗って壁も届く限りきれいに。
もちろん洗い場もすみずみまでピカピカに・・・。
「いったいだれに似たん?ヒロコ(姪)ってきれい好き?」「パパよ!」
会社員のパパは、数年前に会社を立ち上げた奥さんのために、
仕事で講演をする姪の送り迎えや、時には受付まで引き受けたり、
自分の休日は返上して、あらゆる面での協力者です。
子守はもちろん、食事や、お弁当作り、休日の遊びや、
幼稚園や学童の送り迎えも仕事の都合のつく限り引き受け、
家のお掃除もけっこう徹底してやるそうです。
家事超手抜きのわが家には考えられないすごさです。
今月はタイやアメリカへの出張もあるようで、姉もパパも大忙しだそうです。
今も週3で働いている姉はスケジュール管理に頭を悩ませています。
には「すごいなあ」という感想しかありません。
[2016/03/04 23:59] | 姉妹 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

電車がゆく ver.03

無料ブログパーツ

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

プロフィール

たんぽぽ・ママ

Author:たんぽぽ・ママ
女性 関西 
30年勤めた会社を2011年に退職 
現在パート勤め

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR